So-net無料ブログ作成

金剛輪寺2 紅葉 [旅]

もう多分みなさん紅葉見飽きましたよね

このブログもかれこれ1カ月紅葉一色ですもんね

自分ホント紅葉好きみたいで

まだまだ近所の紅葉やイチョウ眺めては綺麗だなぁって…(^^ゞ

名古屋の街は今イチョウ絨毯があちらこちらで見られます

1 千躰地蔵少し怖い雰囲気
IMG_0626.jpg

2 参道にもずーっと地蔵が並んでます
IMG_0649.jpg

3 KameさんのHappy Smileでいよいよ
5DM35274.jpg

すみません 同じような図柄続きますが  

あまりにもきれいだったから…

お時間許す方はパソコンで画像クリックして大きくしてみてもらうと

感動が伝わりやすいと思います


5DM35289.jpg

5 三重塔待龍塔バックに
5DM35291.jpg

6 本堂大悲閣バックに
5DM35293.jpg

7 
5DM35297.jpg

8 逆光で紅葉キラキラしてました
5DM35300.jpg

9 
5DM35303.jpg

10
5DM35305.jpg

11
5DM35310.jpg

12
5DM35313.jpg

13 焼香台に映りこむ紅葉
5DM35332.jpg

14
5DM35337.jpg

湖東三山 最後は西明寺


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 24

REE

画像クリックして大きくして見させて頂きました。
何度見ても綺麗ですね~
Kameさんも楽しそうに見えます。
撮影にはモデルちゃんとKameさんのお母様も加わると
最強の『関西写真軍団(カルテット?)』になりますね 笑
by REE (2017-12-07 02:34) 

Kame

13)の焼香台は3種類くらいあるかな?
三重塔は西明寺が良かったかな。
絵的にも。
帰り事故らなくて良かったな。(爆

by Kame (2017-12-07 02:38) 

ヤマカゼ

お地蔵さんのきれいな前掛けと紅葉ときれいですね
by ヤマカゼ (2017-12-07 06:29) 

tommy88

Kame さんの眉間に皺が寄っていない時って可愛い。 教え子の娘ならきっとそう言うと思います。 おじさんって一種の「魅力」だから、勝負かな。 もうひと花咲かせ、ブイブイ言わせたろか、って。

ときおりREEさんが登場して、復活の兆しを感じます。
ファイト! だよ、REEさん。

13 の写真は、解けない問題みたいで困り、何に写っているのだろう。
せっかく寺を巡って歩くなら、仏像も御覧になると宜しいかと。仏像は信者にとっては信仰の、崇拝の対象ですが、凡夫にとっては芸術作品で、鑑賞の対象になります。撮影可能な彫刻は写してみるとそれなりに角度によっての変化があり、楽しめると思います。モデルちゃんを雇えない身には、仏像がモデルになったりします。特に西欧の作品だと、脱いでくれますしね。ルーブルで、ミロのビーナスのおっぱい、写しまくりましたよ、オレ。

by tommy88 (2017-12-07 07:01) 

Inatimy

どこを撮っても紅葉、黄葉で囲まれてるって感じですね^^。 素敵。
今回の中では12が好み。大小のモミジの葉っぱがいいですね〜。
星みたいで。
by Inatimy (2017-12-07 07:14) 

チャー

皆さんのブログでも紅葉を拝見させて頂いていますが 飽きませんよ〜(^^)
紅葉って綺麗だけれど 終わってしまうと 枯れ木! その前に 最後の彩りを放っていると思うと せつなげな感じもありますね
by チャー (2017-12-07 13:17) 

engrid

どれがなんて選べないわ、、
もう最高の時期にいらしたのね、、
3,カメさんの笑顔、楽しいが伝わってきますもの
by engrid (2017-12-07 18:11) 

JUNKO

美しいですね。天から紅葉が舞い降りてくるようです。1枚って決められないけれど下から3枚目が特にお気に入りです。
by JUNKO (2017-12-07 19:42) 

美美

紅葉、黄葉がとっても綺麗ですね\(◎o◎)/!
凄く色鮮やかで素敵
カメさんも良い笑顔(∩.∩)
by 美美 (2017-12-07 19:52) 

kabu

うわぁ!
めっちゃキレイですね~(*´ω`*)
7番 8番が好き♪
てか 全部キレイ~
こんな紅葉に 包まれてみたいです。
by kabu (2017-12-07 21:14) 

mikan

こんばんは。
11の黄葉と紅葉のコントラストが素晴らしい~!
お地蔵さんもこれだけいらっしゃると圧巻ですね!

こうしてパソコンを通して長く各地の紅葉が
楽しめるって日本はいいなぁ~と思います
南北に長い国であることに感謝です。


by mikan (2017-12-08 00:10) 

riverwalk

3です。
KameさんのHappy Smile。
楽しそうです。なんか嬉しいです(^^)
by riverwalk (2017-12-08 00:18) 

snow

REEさん
わぁい(^^)/ REEさんお元気ですか
相変わらずお仕事は忙しいでしょうけど
撮りに行けてますか?
そうですね 関西には大阪 京都軍団がいrっしゃりますので
『チーム名古屋近郊』なぁ
沢山ブロガーさんいらっしゃりますよ(^^ゞ


by snow (2017-12-08 23:14) 

snow

Kameさん
焼香台 本当はKameさんのシルエット入れたのを
張りたかったんだけど背景にフォトジェニックじゃやない人が
写ってたのであげなかった
あの日はちょっと運転危なかった
3回も危険なことあったからなぁ(^^ゞ
事故らなくてよかった

by snow (2017-12-08 23:17) 

snow

ヤマカゼさん
そうそう冗談で「Kameさんが地蔵の前掛け1枚ずつ撮って
記事に並べたら」なんて言ってたっけ(笑)
by snow (2017-12-08 23:21) 

snow

tommy88さん
Kameさんの件そうですよね(^^)/

REEさん戻ってくるといいですね

焼香台に綺麗に映り込むんでKameさんと
一生懸命に撮りました 
中でもKameさんをシルエットにしたいい写真撮ったつもりが
背景に気になるおじさん入ってるのに気が付き
パソコンで確認するとどうしてもそのおじさんに
眼が行ってしまうのでボツにしました (´;ω;`)ウゥゥ

先生オッパイ好きなんですね(^^ゞ

by snow (2017-12-08 23:28) 

snow

Inatimyさん
ホントに何枚も何枚も撮っちゃう
あまりにも美しい紅葉
そうですね 星みたいですね(^^)/
by snow (2017-12-08 23:33) 

snow

チャーさん
よかった 飽きずに見てもらえて
撮った方 UPする方は楽しいですけど
見る方はね…
by snow (2017-12-08 23:35) 

snow

engridさん
下の庭園より上の境内の方が綺麗でした
何枚も何枚も撮りました
ホントKameさんいい笑顔ですよね(^^)/

by snow (2017-12-08 23:38) 

snow

JUNKOさん
天から舞い降りるか綺麗な表現ですね(^^)/
葉の特徴が出てますもんね
by snow (2017-12-08 23:40) 

snow

美美さん
綺麗な紅葉伝わって良かったです
Kameさん笑顔大人気ですね(^^)/
by snow (2017-12-08 23:43) 

snow

kabuさん
包まれてきたよ ホントに素敵でかなり長いこと
眺めてました(^^)/
もしここが京都ならものすごい人気スポットだろな
滋賀でよかった
by snow (2017-12-08 23:48) 

snow

mikanさん
いろんな色でホントに綺麗
お地蔵様一杯いて圧倒されます(^^ゞ

そうですね 雪の便りも普通にきてます

by snow (2017-12-08 23:53) 

snow

riverwalkさん
Kameさんいい笑顔ですよね(^^)/
二人のときはお互い自由に気ままに撮ってます
たまにバカ言い合って盛り上がったり
ホント楽しいです(^^)/
by snow (2017-12-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。