So-net無料ブログ作成
検索選択

タムキュー持ってフラリエ [旅]

あの雷の日

タムキュー1本持ってフラリエへ


5DM30266.jpg


5DM30268.jpg


5DM30269.jpg


5DM30274.jpg


5DM30277.jpg


5DM30280.jpg


5DM30281.jpg

ウーン やっぱり ピント難しい

前から思ってたけど被写界深度にも

もっと気を配らなあかんなぁ

このマクロが 自分のスキル上げてくれる気がする(^^)/

頑張ろ



そういえば

昨日から空気が冷たくなった

急に秋になった気がする

一昨日東山でこんなんみつけたし


5DM30394.jpg

季節は 順調にすすんでますね

ホッとする


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/


人気ブログランキング

nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 18

REE

やはり、マクロはいいですね。
前日の記事にも書きましたが、
私は 35mm F1.4L Ⅱ でマクロ風(笑)に撮影しています。
by REE (2017-08-27 06:58) 

DON

snowさんは AF MF どっちで 撮ってるのかな?
意外と寄れちゃうから 難しいんだけど
f 6.3 くらいで 露出補正調整しながら
色々 やると面白いよ~
4 5 6 なんて タムキューらしさが出てるね(^^ゞ
by DON (2017-08-27 07:05) 

yokotee

マクロ、ハマるよね~
腕上がっちゃいますか?
ちゃんと絞れているように見えるけど・・・(^^♪
by yokotee (2017-08-27 07:11) 

riverwalk

マクロいいですね。
いつもそう思います。
by riverwalk (2017-08-27 07:20) 

Kame

東山は大体今頃くらいから咲き始めるよね。毎年チェックは入れてるよ。(^_^)
マクロはサクッと撮れる時と慎重さを求められる時があるよね。

by Kame (2017-08-27 08:00) 

みち

マクロ面白そうです^ ^
絞り加減が今私の課題かなぁと思っます。
セミって頭下で脱皮するんですね。
by みち (2017-08-27 12:55) 

Inatimy

1のピンクがかった茎が愛らしい^^。
by Inatimy (2017-08-27 18:50) 

kuwachan

こちらも空気が入れ替わったな~って感じで
昨日よりもずっと過ごしやすかったです。
季節は着実に進んでいますね。
by kuwachan (2017-08-27 22:17) 

TakiHaru

セミの抜け殻、頭が下になった抜け殻は初めて見たような気がします。
今年の夏は変な夏でしたが、いざ涼しくなるとちょっと寂しい気がします。秋の虫も鳴きはじめましたね。
これからまた秋の花々や紅葉が見れて楽しいですよね。
by TakiHaru (2017-08-27 22:39) 

snow

REEさん
マクロ使ってみて 面白いよ
ネタ切れ防止になるし
by snow (2017-08-27 22:39) 

snow

DONさん
楽しいよ マクロ(^^)
買ってよかったです
MFで撮ってます
そうですか やってみよ
らしさですか
うれしいなぁ わーい\(^^)/

by snow (2017-08-27 22:44) 

snow

yokotee
こんな楽しいとは
そんでピントについてしっかり考えるように
なってきたかも(^^)/

by snow (2017-08-27 22:45) 

snow

riverwalkさん
山歩きのお供に 
楽しい山歩き等倍どころか
10倍楽しくなると思います(^^)/

by snow (2017-08-27 22:48) 

snow

Kameさん
そうなんですか(@_@)
前年パス買ったときより確実に行ってるよ
マクロで丁寧に撮る癖ついてきたから
自分にはいいことかも(^^)/

by snow (2017-08-27 22:50) 

snow

みちさん
絞り加減ね 自分も考えてた
ここまではしっかり写ってなきゃって
思う写真すごく多い
絞りが浅いってことだもんな(^^ゞ

セミ そうなのかな??
by snow (2017-08-27 22:53) 

snow

Inatimyさん
分かって頂けました
茎もキレイなんです
うれしいなぁ(^^)/
by snow (2017-08-27 22:55) 

snow

kuwachan
いよいよ秋が来ますね
フォトジェニックな秋(^^♪

by snow (2017-08-27 22:55) 

snow

TakiHaruさん
全く同感。早く秋になれっておもってたのに…
夏満喫したのかなって?
本日 出勤前にセミじゃなくて秋の虫の音でした
秋は好天に恵まれますように(^^)/
by snow (2017-08-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。