So-net無料ブログ作成

台風一過 [雑感]

台風一過

空が綺麗になる

心地いい風が吹く

今日はゆっくり出勤なんで

職場で空を撮ってみた


DSC_0190 (2).jpg


DSC_0191 (2).jpg


DSC_0192.jpg

このまま涼しくなって秋になればいいのにって

少し冷たい空気と

風を感じたい

高原に出かけたいなぁ

少し早めの秋を探しに



といいながら

出勤前に夏野菜チキンカレー作りました

DSC_0189.jpg

チキン ジャガイモ 人参 茄子 アスパラガス オクラが入ってます

因みにご飯は いつも 玄米と雑穀米MIXです

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(44)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 25

yokotee

ごちそうさまで~す(^^♪
by yokotee (2017-08-09 01:40) 

REE

健康志向だね。
今、アイスクリームが無性に食べたいです。
by REE (2017-08-09 02:13) 

Inatimy

美味しそうなカレーですね〜^^。
夏野菜たっぷりで、具材ゴロゴロ。 皮付きジャガイモ、ワイルド♪
玄米&雑穀米のミックス、私も好きです。
こちら最高で20℃ほどです♪
by Inatimy (2017-08-09 04:58) 

tommy88

タイフウ イッカ
台風一家と小学生のころは思ってました。
大暴れする家族を想像して怖かったです。
皮付き。
皮付きで料理するなんて、ワイルドです。
私はマイルドですから、皮はむきます。
今日も涼しい一日となりそうです。

by tommy88 (2017-08-09 07:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

具だくさんで、美味しそう~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-09 19:48) 

笠原嘉

こないだ、箱根の強羅に行ったけど、タバコを吸いに
外に出ただけで‘‘ふらっと‘‘よろめいた。最近は
何処も暑すぎ!! 避暑地なのに・・・なんでーー
by 笠原嘉 (2017-08-09 20:57) 

笠原嘉

あと、ついでにポチット押してしたけど、
画面が切り替わった・・・・・・・Xで
消してしまった。ごめんなさい。
by 笠原嘉 (2017-08-09 20:59) 

美美

美味しそう♪
夏野菜カレー一人前お願いします(^◇^)
by 美美 (2017-08-09 21:19) 

KOME

暑いの、苦手ですか?
by KOME (2017-08-09 22:40) 

kuwachan

東京ではこの夏一番の暑さとなり汗だくでした。
カレーが美味しそう!出前お願いします^^
by kuwachan (2017-08-10 00:41) 

engrid

わぉ!なんておいしそうなの
ヘルシーでいいな、、、
映り込みの夏空も、すっきりで
雨はね、でも暑すぎる、、、
by engrid (2017-08-10 09:11) 

らる

カレー下さい
by らる (2017-08-10 17:31) 

snow

yokotee
大盛なんで1500円ですね(^^)/
ありがとうございます

by snow (2017-08-10 20:35) 

snow

REEさん
ちゃんと甘いもんも食べまくってます(^^)/
でも今夏はアイスあまり食べてないなぁ
杏仁豆腐とゼリーと水ようかんが多いかな
by snow (2017-08-10 20:37) 

snow

Inatimyさん
考えることや嗜好は女性っぽいですが
料理は”THE 男メシ”です
食べる方も…
雑穀米は好きなんですが玄米より白米が大好きなんですけど
玄米&雑穀米のミックスは身体にいいので続けてます
これにしてから皮膚炎とかほぼ治っちゃいましたし
同じ分量食べても体重増えにくい(^^)

暑いの苦手なんで羨ましい
by snow (2017-08-10 20:42) 

snow

tommy88さん
タイフウイッカ 怖いですね
小学生の頃
自分がオショクジケンを
汚職事件と知らず お食事券を使うのは
本当は悪いことだと思ってドキドキしたの思い出す(笑)

皮が栄養あるってこと多いので
皮向かず食べれるものはそのままいくことあります
先生がマイルド???(^^)/
by snow (2017-08-10 20:47) 

snow

濱男さん
めっちゃ美味しいですよ(^^)
ひとりもんになっても
食事はきちんとしてる方だと思います(^^)/
by snow (2017-08-10 20:49) 

snow

笠原嘉さん
異口同音に「今年は嫌な暑さだね」って聞きますよね
名古屋も最高気温が猛暑の年ほど上がるわけでは
ないんですけど 湿度が高いのかな?
え ポチっで画面が切り替わった?
もし迷惑なことになってたらごめんなさい
by snow (2017-08-10 20:53) 

snow

美美さん
ありゃ すみません
こんな素人料理褒めてもらって
でもうれしいなぁ(^^)/

自分の中では楽しくて美味しいので満足してます
あら 写真と一緒…常に自己満足な人かも(^^ゞ
毎度ありぃ
by snow (2017-08-10 20:57) 

みち

玄米は玄米だけ、白米に雑穀米をたしていたけど、
両方も美味しそうですね。今度やってみます♪
しばらくお天気良くなさそうで、
ちょっとがっかりです。
by みち (2017-08-10 20:59) 

snow

KOMEさん
暑いの嫌いだと思います
風にあたるのが好きです(^^)/
by snow (2017-08-10 21:37) 

snow

kuwachan
あらら美食家のkuwachanまで
うれしいなぁ(^^)/
by snow (2017-08-10 21:39) 

snow

engridさんも
美味しいもの沢山ご存じなのに
うれしいなぁ(^^)/
映り込みもホント綺麗で


by snow (2017-08-10 22:06) 

snow

らるさん
毎度ありぃ(^^)/
by snow (2017-08-10 22:07) 

snow

みちさん
是非是非お試しあれ♪
そうなの 天候不順なんだね
名古屋はさっき夕立が豪快に
by snow (2017-08-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。