So-net無料ブログ作成

四間道(しけみち)2 カフェドリオン パフェ [グルメ]

四間道の続き

古い街並み 名古屋にも残ってるんだね

20年以上いるのに初めて訪れた場所は

とても新鮮でした

1 既出のものとは別の屋根神様
5DM39439.jpg

2 奥まったとこに子安地蔵尊があります
5DM39442.jpg 


IMG_7365.jpg


5DM39450.jpg


5DM39453.jpg

6 
5DM39445.jpg


5DM39448.jpg


5DM39444.jpg


IMG_7366.jpg

雰囲気ある古民家を利用した カフェ レストラン 料亭 点在してます

どれにしようか迷ってるとき

ここに吸い込まれました

9 カフェド リオン
5DM39432.jpg

10 店内(許可を得て撮影してます)
5DM39426.jpg

11 
5DM39428.jpg

12 あ あのパフェの有名な店に偶然ついちゃたんだ(^^)/ 
IMG_7360 (2).jpg

13 本日のオススメは 白桃パフェ ジャーン[るんるん]
DSC_0173.jpg

めっちゃ食べごたえあり 
フルーツも上等なやつだね 美味しーい[わーい(嬉しい顔)]
値段もそれなりだけど こりゃまた来たいね

15 帰りは 円頓寺の昔ながらのお肉屋さんで
5DM39457.jpg

16 大好きなコロッケ 串カツ メンチカツ買いました
   これが僕の分です もちろん揚げたて
IMG_7370.jpg

大人の隠れ家一杯[るんるん]

これから大切な人といろいろ足を運んでみたいな

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 18

yokotee

撮りごたえありそうなところだよね
大切な人がいて裏山(;'∀')
by yokotee (2017-07-26 00:44) 

Kame

1)は屋根神様の中でも一番有名じゃないかな?
狭いから後ろに下がって撮るのが難しいけれど、絶対撮りたい所だよね。

by Kame (2017-07-26 00:57) 

REE

大切な人とどうにか良い方向にならないかなぁ~
by REE (2017-07-26 01:08) 

Inatimy

撮りごたえもあり、食べごたえもありそうなところですね^^。
大切な人と一緒に楽しい時間をお過ごしくださいね〜♪
by Inatimy (2017-07-26 06:05) 

mitu

こりゃまた美味しそうな!白桃パフェ\(◎o◎)/!
ひとりでは食べきれないなぁ

by mitu (2017-07-26 06:27) 

snow

yokotee
撮りごたえも食べごたえもあるとです(^^)
大切な人は…そんなこと書くと誤解受けるか(笑)
by snow (2017-07-26 06:33) 

snow

Kameさん
一番有名なとこですね
そうなんですよね 撮り方迷った(^^ゞ
by snow (2017-07-26 06:35) 

snow

REEさんが
想像するようなこと
残念だけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

by snow (2017-07-26 06:36) 

snow

Inatimy
素敵な空間見つかるといいな
そろそろ大人な場所で食事もしたいしね
あぁここでも(^^ゞ 特定な方ではなくてもね
by snow (2017-07-26 06:40) 

snow

mituさん
それが食べれちゃうよ
隣の席の女の子達も 食べれないっていいながら
ぺろりとたいらげたよ(笑)
めっちゃ美味いのでもうひとつ食べたいくらい(^^ゞ
by snow (2017-07-26 06:43) 

engrid

撮りたくなるよね
もう、パフェとか見かけなくなってきたしね、、、
女の子、ワォの瞬間ね
点在するお店、、実に元の建物を活かしてると思うの
散歩愉しいからね、
揚げたては、香りも抜群よね、、おいしい!
by engrid (2017-07-26 08:31) 

tommy88

「大切な人といろいろ足を運んでみたい」
「大切な人」
もちろんお子様だと確信しております。
そうに決まっていますし、そうに限ります。
しかし、「大切な人」が心の恋人であることも定番。
誤解は派生するでしょう。
だって、パフェの店を下見して、うち来る? と揚げ物を買うのですから。
やっぱり怪しいぞこれは。
いずれ、バレてしまうぞぉ-。

by tommy88 (2017-07-26 09:01) 

斗夢

世界には大きな教会やモスク・・・日本には小さなお堂。
お堂は地球という大きな器の中にある・・・日本はいいですね!
by 斗夢 (2017-07-26 15:00) 

クッキー

名古屋駅近くで、素敵な街並みが残っていたのですね。

by クッキー (2017-07-26 16:02) 

snow

engridさん
自分が小さい頃 親が喫茶店よく連れてってくれて
各店のパフェ食べたからね
今もその感覚かなぁ
建物上手にリノベーションだね
大人の隠れ家探したい(^^)/

ミンチカツ最高でした!
by snow (2017-07-27 00:30) 

snow

tommy88さん
子どもも心の恋人も恩人も
みんなひっくるめてね
そうか! その手があったかぁ(笑)

by snow (2017-07-27 00:33) 

snow

斗夢さん
世界もいいけど日本もいいよ
和の素晴らしさは 大人になればなるほどね
分かる気がします(^^)/
by snow (2017-07-27 00:35) 

snow

クッキーさん
名古屋住んでから20年以上たってるけど
初めてきたんですよ(^^)/
by snow (2017-07-27 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。