So-net無料ブログ作成
検索選択

タムキュー デビュー(^^)/ [作品]


SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) 買いました

ソネブロ始めた頃はマクロ全然興味なくて

でもみなさんの素晴らしい作品見てるとだんだん

欲しくなって

純正100マクロ買おうとしてたんだけど

タムキューの写真もあまりにもいいもんで

手に入れました

うれしくて(^^) 早速家で試し撮り

1 ファーストショット
5DM39107.jpg

2 ちょっとマクロっぽい?
5DM39108.jpg

3 こういうふうにボケるんだ
5DM39109.jpg

4 
5DM39111.jpg

5 ハイビスカス 確かにピント難しい
5DM39113.jpg

6 これはマクロいかせたかな
5DM39117.jpg

7 楽しくなってきた
5DM39119.jpg

8 キレイ このボケがいいかも
5DM39121.jpg

9 カスミソウと一緒に
5DM39123.jpg

10 ペンタスツンツン
5DM39128.jpg

11 
5DM39131.jpg

12 (^^)
5DM39137.jpg

こりゃ 楽しいかも[わーい(嬉しい顔)]

今日のおまけ

その日の夜の月
IMG_7075.jpg

トリミング
IMG_7080 (2).jpg


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(50)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 30

aidesu

僕もタムキューずっと欲しいなって思ってます。
いざ買おうと思うとマップに在庫なくて。。
by aidesu (2017-07-16 06:21) 

REE

月の土地1エーカー持ってます。
snowさんはおそらく知らないと思いますが
昔、アメリカの会社が月の土地の権利が誰にもないことに気づき
販売を始めました。
1エーカー2980円だったと記憶しています。
登記書がちゃんと送られて来ました。
月の土地の名義は一番上の孫にしてあります。
登記書の写真も撮ってあるのでそのうち公開します。
アメリカの前大統領や日本の芸能人多数が購入していたと思います。

by REE (2017-07-16 06:39) 

johncomeback

旅先にて押しに逃げですm(._.)m
by johncomeback (2017-07-16 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暫くは、マクロにハマリですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-16 07:01) 

REE

エビではありません。
もうちょっと待ってね。
by REE (2017-07-16 07:05) 

Kame

過去に所有してたよ。
現在はお袋が使ってる。ww
基本的にはAFに頼るよりかは綿密にMFでピントを詰める方がイイと思うよ。
約30cm寄れるから使い方次第でかなり楽しめると思うよ。

by Kame (2017-07-16 08:18) 

kiyo

Tamronの90mmhq、是非、ポートレートに使って欲しいですね。
by kiyo (2017-07-16 08:20) 

mitu

新しいレンズ、楽しそうですね
頑張った自分への、ご褒美ですね(^^)/
by mitu (2017-07-16 09:30) 

tommy88

トリミングなしで最後の写真まで引っ張れる、オモチャのカメラを持っています。ベランダの手摺りにカメラを載っけて、ブレないようにして撮ります。どこで撮っても、見える月は同じで、同じ模様が同じようにしか見えません。インターハイが長崎であった時、4、5年前かしら、引率した生徒がすぐに予選敗退し、暇だから月を写した記憶があります。その時に、どこで見ても同じ模様だと知りました。あほみたいな話ですが。気がふれて、 moonstruck 。

by tommy88 (2017-07-16 10:14) 

向日葵

とにかく向日葵が素敵!!

同じ向日葵としてとても嬉しく思います!!
by 向日葵 (2017-07-16 14:22) 

笠原嘉

素直に上から3枚目の写真が好きです。 ^^

今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-07-16 14:40) 

kuwachan

暫くはマクロ三昧かしら?^ ^
楽しそう♪
by kuwachan (2017-07-16 15:17) 

斗夢

いいですね!!
わたしはシグマの50mm(換算75mm)を持っているんですが
時々短いと思うことがあります。
うまく撮れませんので勉強します。
by 斗夢 (2017-07-16 18:20) 

yokotee

タム9デビューおめでとう!
しばらくマクロですね(^^♪
by yokotee (2017-07-16 23:46) 

snow

aidesuさん
そうなんです 自分もマップで買おうとしたら
在庫無くなってて他所で買いました

EF85mm F1.2L II USMですか?
いいな いつかは欲しい憧れレンズ(^^)/
by snow (2017-07-17 07:33) 

snow

REEさん
知ってるよぉ テレビでみたもん(^^)
でも2980円だったんですね。自分も買っとけば良かったかなぁ
月の裏側とかならまだ空いてるかな?
by snow (2017-07-17 07:35) 

snow

johncomebackさん
素晴らしいフットワーク
自分もここんとこ遠いとこ行けてないから
そろそろね(^^)/
by snow (2017-07-17 07:37) 

snow

濱男さん
大好きな写真の世界広がります(^^)/

by snow (2017-07-17 07:39) 

snow

REEさん
ウサギかなって 真面目なコメント(^^)
by snow (2017-07-17 07:40) 

snow

Kameさん
MFでぐりぐりするのが楽しかった(^^)/
次は三脚の予定
by snow (2017-07-17 07:42) 

snow

kiyoさん
ポトレでも威力発揮するみたいですね
モデルちゃんで試してみます(^^)/
by snow (2017-07-17 07:43) 

snow

mituさん
はい 頑張った自分にご褒美です(;^_^A
ご褒美多いような…
by snow (2017-07-17 07:45) 

snow

tommy88さん
そうそう場所もそうだけど時もそう
小さい頃天体望遠鏡で見た
月の模様となんら変わりないなぁ(^^

でもあの頃も月のクレーター写真に撮りたいって思ってた
今は自分の道具で撮れる
幸せなんだなぁって思ってます(^^)/
by snow (2017-07-17 07:50) 

snow

向日葵さん
向日葵 実はものすごく気に入ってヘッダーにしたんで
うれしいです(^^)/

by snow (2017-07-17 07:51) 

snow

笠原嘉さん
うれしいです(^^) ありがとうございます
何処のお庭にも咲いてるニチニチソウがこんな風に楽しめる
いいレンズです(^^)/

こちらこそお願いいたします(^^)
by snow (2017-07-17 07:54) 

snow

Kuwachan みたいに
遠いとこ行けない分(うらやましいです)
はこうして日々を楽しみます(^^)/

by snow (2017-07-17 07:56) 

snow

斗夢さん
そうなんですね 
シグマの50㎜って切れ味いいやつでしたよね(^^)
沢山撮って素敵なの見せてくださいね(^^)/

by snow (2017-07-17 07:59) 

snow

yokotee
しばらくは持ち歩くはず。
つけっぱなし卒業(^^ゞ
by snow (2017-07-17 08:00) 

engrid

ともかく素晴らしい
写真に 喜んで、愉しがあふれてる!
どんどん、撮ることが、とまらない、楽しいよね
by engrid (2017-07-18 17:40) 

snow

engridさん
自分にはカメラ最高のおもちゃだね
喜んで、愉しがあふれてる!
おっしゃる通りです(^^)/
by snow (2017-07-18 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。