So-net無料ブログ作成
検索選択

本光寺 紫陽花 [旅]

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

先週 行ってきました 本光寺

愛知県の蒲郡のそば 幸田町というところにある

あじさい寺です

5DM38201.jpg

参道から素敵でね 1週間ほど早いと思うけど
5DM38203.jpg

5DM38214.jpg

IMG_5729.jpg


IMG_5733.jpg

5DM38219.jpg

5DM38222.jpg

5DM38223.jpg

5DM38225 (2).jpg

睡蓮って惹かれますよね トレーニング中の睡蓮 力持ち(^^)/
IMG_5746 (2).jpg

カエルちゃんも花見
IMG_5749.jpg

5DM38235.jpg

5DM38238.jpg

IMG_5761.jpg

5DM38242.jpg

IMG_5779.jpg

5DM38245.jpg

5DM38247.jpg

5DM38241 (2).jpg

IMG_5782.jpg

IMG_5786.jpg

今日はKameさん 急に誘って セッション

楽しかったぁ

Kameさん ありがとう (^^)/
nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 28

Kame

昨日はビックラこかせて貰った。(笑)
有難う。<(_ _)>
雨の中の運転、ご安全に!

by Kame (2017-06-21 05:59) 

tommy88

4枚目が良い感じに映っていますね。
睡蓮、葉っぱまでキレイなのは珍しくて、探すのに疲れます。
ましてや、カエルが乗っかっているのは奇跡的です。
千載一遇だったわけですね。

by tommy88 (2017-06-21 06:05) 

REE

いい作品ですねぇ~
アジサイかぁ。まだ撮って無いです。
by REE (2017-06-21 06:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

幸田町・・・懐かしいね。
子会社の工場があって、出向で2年半岡崎から通っていた。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-21 06:44) 

engrid

緑の背景の溶け込むような紫陽花、いいな
カエル、かわいいね、、
咲き誇りより、好き、、
睡蓮、惹かれますよね
by engrid (2017-06-21 07:25) 

yokotee

アジサイに睡蓮とてんこ盛りですね
アジサイ花びらまで綺麗に咲いてますよね
by yokotee (2017-06-21 11:35) 

REE

承知しました。お疲れ様です。
宅急便でお送りします。
代引き(気持ちで良いです)となります。
by REE (2017-06-21 17:00) 

Inatimy

いろいろ種類ありますね、それぞれのガクの形が面白い。 
色も豊富だし♪
私も4枚目が好きだな^^。
by Inatimy (2017-06-21 17:24) 

mitu

最後から2枚目と6枚目が好きです
ピンクのも可愛いですね(^^)
by mitu (2017-06-21 18:07) 

(。・_・。)2k

こっちの紫陽花より
元気っぽい 羨ましいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-21 18:46) 

snow

Kameさん
昨日は突然だったけどお付き合い下さり
ありがとうございます

80年代から90年代を車で大音量で聴きながら
移動しての撮り歩き楽しかったですね

イエーイ(^^)/

雨の中の運転…ありがとう 気を付ける(^^)
by snow (2017-06-21 18:56) 

snow

tommy88さん
4枚目 この花に光が当たってキレイで撮りました

睡蓮はちょっと珍しく花が葉っぱを持ち上げてるんだな
カエルちゃんは睡蓮の方向いてくれると
もっとうれしかったけど そうは問屋もおろしません(^^ゞ
カエルちゃんと言えば 昨日の紫陽花撮りでも…
乞う ご期待(^^)/

by snow (2017-06-21 19:01) 

snow

REEさん
買ったパンツ10枚は持って
すぐ紫陽花撮り出かけてください(^^)/
by snow (2017-06-21 19:02) 

snow

濱男さん
幸田町に子会社あったんですね。
当時 本光寺は出かけられたのでしょうか?
by snow (2017-06-21 19:04) 

snow

engridさん
強烈な日差しですが
お寺は木々の緑がレースのカーテンの
役割をして撮りやすいかもです(^^)

カエル モデル慣れして良い子でした (笑)
咲き誇りも素晴らしいけど
花が痛まない生き生きしてる頃がいいね

睡蓮力持ちでしょ(^^)/

by snow (2017-06-21 19:11) 

snow

yokotee
紫陽花 睡蓮 素敵だな
ここの紫陽花は花の状態もよく綺麗に撮れる
2台持ち しかもズームの利点活かして
いろんな画角で攻めてみました(^^)/
by snow (2017-06-21 19:14) 

snow

REEさん
迅速な対応ありがとうございました。
機会があればまたよろしくお願い致します。

(^^)/
by snow (2017-06-21 19:17) 

美美

色々な紫陽花をゆっくり楽しめそうなお寺ですね。
睡蓮も綺麗でカエルさんも待ったりモードですね(∩.∩)
by 美美 (2017-06-21 19:20) 

snow

Inatimyさん
ね 種類豊富でそんなに広い境内じゃないけど楽しめる場所
今年は花の状態もよく ワクワクして撮りました(^^)/
意外な4枚目UPするか迷った当確線ギリギリの写真
やっぱりiいろいろ 人に見てもらうのが一番だね(^^)/
by snow (2017-06-21 19:20) 

snow

mituさん
最後から2枚目 6枚目 ハイキー
ここで身に着けたテクニック
前から知ってはいたけど 
皆さんの見ながら 感性磨いて
ここでようやく 自分のものにした感じ
うれしいなぁ(^^)/
by snow (2017-06-21 19:26) 

snow

2kさん
ここ 木々がレースのカーテンの役割してるから
紫陽花元気なのかもしれません
今年はかなり状態いいと思います(^^)
by snow (2017-06-21 19:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
愛知県には公私併せて30回位行っています。
かつて勤務していた電機メーカーの工場が幸田にあって
納入した部品のクレームで何度も呼ばれました。
名古屋のTV塔にも50周年記念の年に上りましたよ(^^)
by johncomeback (2017-06-21 20:09) 

DON

5枚目の様なスナップ 撮りたいなぁ~
風景に人が入るのって 俺の基本なんだよなぁ(;^ω^)
by DON (2017-06-21 20:23) 

snow

johncomebackさん
30回も来てるんだぁ でもクレームか
愛知の印象よくないかなぁ (+_+)
でも TV塔は素晴らしいですよね

今日の紫陽花は
『愛知の輝き』でしょ(^^)/
by snow (2017-06-21 20:42) 

snow

DONさん
そうなんですか! 
これ実は人なしバージョンもあるんですけど
こっちが気に入ってUPしたからうれしいです(^^)/
by snow (2017-06-21 20:43) 

snow

美美さん
見落としてました。ごめんなさい。
大変失礼しました。

そうなんです。規模はそんなに大きくはないですけど
松平家代々の墓もあり 由緒あるお寺です。
紫陽花 ここのは木々がサンシェードの役割をして
状態のいいものが多いみたいです(^^)/

睡蓮可憐に咲いてるんですが
葉を押し上げる力があるんです 
カエルは日差しをしっかり浴びて気持ちよさげでした(^^)
by snow (2017-06-21 22:18) 

みち

4枚目いいなぁ。
今週こそ撮りに行きたいなぁ。どうもひとりだと挫けちゃうんですよね^^;
人が少なくて撮り易そうですね。
今の時期、鎌倉へ行ったら大混雑で大変なことになります(><)
by みち (2017-06-21 23:46) 

snow

みちさん
4枚目ですか 
やっぱ人に見てもらって 
どれがいいか聞くのは勉強になる(^^)
撮りにいけるといいですね。挫けちゃうの?
自分常に自画自賛してるから 幸せな人かも(^^)/
一昨日もKameさん横に 「俺って天才」とか
いってましたもん(^^ゞ
 
紫陽花の鎌倉行ってみたいんだけど そんなに混むんだぁ
ここは平日なら撮り放題です(^^)/

by snow (2017-06-22 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。