So-net無料ブログ作成
検索選択

やきもの散歩道9  ftKameさん [旅]

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

やきもの散歩道の続き

ここのパン 本当に美味しい
パン工房 風舎 常滑店
https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23007985/
DSC_0067.jpg

Kameさんとふたりで絶賛しながら食べました[わーい(嬉しい顔)]

5DM37486.jpg

5DM37487.jpg

5DM37492.jpg

5DM37511.jpg

5DM37514.jpg

5DM37521.jpg

5DM37520.jpg

5DM37524.jpg

5DM37528.jpg

5DM37537.jpg

5DM37552.jpg

5DM37565.jpg

5DM37570.jpg

5DM37573.jpg

5DM37579.jpg

随分引っ張りましたが 次が最終回

昨日の父の日はバツイチには全く関係なく

仕事はやっぱり忙しかった

でもそんな忙しさの中 素敵なサプライズがあった

ありがとう
nice!(46)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 22

yokotee

実際に稼働しているところは少しなんですかね?
パンはいつ届くのでしょうか?
by yokotee (2017-06-19 00:45) 

(。・_・。)2k

snowちゃんってピクチャースタイル
何で撮ってるの?
今日の亀さんは 良い構えだね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-19 02:23) 

Inatimy

3枚目の金魚の水槽、粋ですね♪
Kameさんの左にライオンの蚊取り線香・・・懐かしいなぁ^^。
by Inatimy (2017-06-19 05:58) 

REE

色々と面白い被写体がaruところなんですね。
by REE (2017-06-19 06:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

常滑・・名鉄本線で岐阜から常滑行きってあったなぁ~!
行ったこと無いけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-19 06:45) 

sae

食べるものが美味しいと幸せなんだけど。。
美味しいパンに出逢えると・・より幸せ♪
by sae (2017-06-19 07:27) 

tommy88

金鳥のホーロー看板、出ましたね。
その横で由美かおるお嬢さんがおみ足をさらしてアース。
アース、 Center of the Earth 楽しく乗りました、とは違います。

コーチ稼業
なかなか結果が出なくても、「信じるチカラ」は大きいです。既に、水泳界も、千葉すず除外事件以降、根性の時代ではなくなりました。古橋さんがもっと早くに引退してくれていたら良かったのですが、下々が何を言っても始まりません。確かに彼の苦しく貧しい時代のことは理解します。でも、生まれた時から電子レンジがあって、幼い頃からテレビはスマホで見られる時代を生きる子どもたち。彼らに対して大人がどう責任を持つのか。科学の時代に、「温故知新」以外の古い物を押しつける必要はありません。

学生時代を私は東京ですごし、夏場は後楽園ジャンボプール(今はドームになっています)で監視員、夏以外はスイミングスクールでアルバイトをしておりました。そのころからの信念は、一期一会、未来に裏打ちされた今日を全力で生きる、でした。教師になってからも「先生」と自称することはありませんでしたが、「先生」を「先に生まれる」と定義する馬鹿が多くてウンザリでした。先に生まれたからだけで先生になるのなら、動物園の長寿動物たちはみんな先生です。「先を生きる」から先生なんだと言い聞かせておりました。未来に出会う自分自身に恥じぬよう、今日を全力で生きろと教えていました。そして報われることも、受け入れられることも少なくて、情けなくなってしまうほどの日々にあっても、揺るぐことのない信念が、仕事をさせてくれたのでした。見返りなど求めず、結果を恐れず、信念を貫く。先を生きると言うことを現実化させるには、ものすごい勢いで勉強せねばなりませんでした。10年後はこうなると言い切れるように、未来の透視力を持たねばならなかったからです。

ネットで検索すれば「全て」が「分かる」と錯覚する時代に、本当のことを、信念を持って伝えていく稼業、確かに難しいです。根拠のない自信など無用ですが、分からないことは分からないと正直に言う、これがまず第一。次に、分かることは徹底的に言葉を使って解説し、伝える。子どもたちにも言葉を持たせる。言葉を使ったコミュニケーションを徹底する。そのためには、双方が言葉を磨く訓練を積むべきです。ご存じのように代表合宿の始めがコミュニケーションスキルをアップさせる講座からです。代表ですらそうですから、いかに日本の教育レベルが低いかは推して知るべしです。「がんばれよ」『がんばります』「ああ、がんばれ」、これだけで試合に臨む連中が結果を出すわけがありません。言葉も、より科学的であらねばなりません。自分が伝えたいニュアンスを、明確に切り取る言葉を持たねばなりません。

「来月の第一日曜の正午に東京駅で会おうな」と言っただけで会えることなどあり得ません。スマホの時代には、予習学習能力が欠落しているわけですから、迷子にならない情報伝達が必要です。この東京駅で会おうな、というセリフは、「頑張れよ」と同じく意味不明なのです。「ガンバル」子には、頑張らなくてイイから結果を出せ、のほうが効果的です。言葉はどこを見ているかを示しています。そして、自信を持てと言っても、そう簡単に持てる自信など、ありはしません。自信とは、自分を信じるチカラ。自分を信じる力を得るためには、日常の生活の中から、得ていかねばならないのです。指導者は、子どもたちの未来が託されているのです。重要で誇り高い稼業です。

さて、気分を転換して、また生徒諸君と向き合ってください。優秀な指導者は、敗北の時にこそ存在します。子どもたちがその敗北から立ち上がり学ぶためにも、「全て」を解説しなければなりません。それができるのは、普段から正しく接してきた誠実さがある指導者だけです。精進してください。長くなりました。またいずれ、いつか。

by tommy88 (2017-06-19 09:06) 

engrid

緑が濃くなってきたね
絶賛のパンか、、常滑ならでは 釜が良くて焼きがいいとか
美味しいパン、幸せを感じるな
煙突の存在感、、焼き物の街、実働してる、そこがいいな

素敵な佳き日、いいね、、
by engrid (2017-06-19 17:31) 

snow

yokotee
ほとんど稼働してないと思います
パンまだ届いてないですか? おかしいなぁ(笑)
by snow (2017-06-19 22:40) 

snow

2kさん
ピクチャースタイルほとんど風景です
色濃いの好きですから(^^)/
by snow (2017-06-19 22:41) 

みち

煙突に木が生えてる?
薪で焼成すると高価になるから、やめてしまうとこも
多いのでしょうね(><)
5枚目のは箸置きでしょうか?引き出しの取っ手にも見えますね。
そうだ!キッチンの取っ手、作ろうと思っていたんですよね、
忘れてました^^;
いいなぁ、サプライズ♪
by みち (2017-06-19 22:42) 

snow

inatimyさん
何だか面白い金魚鉢ですよね
まぁ昭和な人には昭和の看板が似合う(^^)
by snow (2017-06-19 22:43) 

snow

REEさん
ゆっくり撮れば
ここで1年分撮り貯められそうです(^^ゞ
by snow (2017-06-19 22:44) 

DON

ブリキの太鼓叩いてきた~
最後のスナップ ツボだなぁ(^^ゞ
by DON (2017-06-19 22:45) 

snow

濱男さん
ここと大須と明治村セットでどうですか?
by snow (2017-06-19 22:46) 

snow

saeさん
そうそう美味しーいパンってテンション上がるよね(^^)/
僕はあまり飲めないので 
パンと美味しーいコーヒーがあれば幸せ
by snow (2017-06-19 22:50) 

snow

tommy88さん
先生のためにキンチョー出しときました(^^)/

プールで監視員とかスイミングでバイトとか
同じ穴の狢ですね(笑)
私の場合はそれが本職になってしまいましたが
涙なしでは語れないドラマも含み数々のドラマがありました
その度に 私自身が成長させてもらったことは
間違いありません

今回の件も
また選手にとっても私にとっても有意義な経験に
なる確信があります
レースの結果とは全く別の次元の話で

ただ現役で競技を行っている以上は
勝ちやベストパフォーマンスにこだわっていきたい
こだわるべきだと思ってます
その中から選手も私も人生においての
何かが見つかればと思ってます(^^)/




by snow (2017-06-19 23:07) 

snow

engridさん
そうか 焼きもの街 窯が違うかも知れませんね
焼きたてパン 最高です!
煙突の存在感も 街の雰囲気も そこに住む人も
素晴らしい常滑(^^)

人の真心に触れることは大きな幸せですよね(^^)/
by snow (2017-06-19 23:12) 

snow

みちさん
そう煙突に木 ビックリ(@_@)でしょ
5枚目可愛いから撮ってきたけど
みちさんのおっしゃる通り 箸置きっぽいですね

真心に感謝の気持ち一杯です
by snow (2017-06-19 23:26) 

kuwachan

キンチョーとアースの看板が一緒にって珍しいかも^^
アースは由美かおるですか?
by kuwachan (2017-06-19 23:30) 

snow

DONさん
これはDONさん意識した作風だもん(^^)/
by snow (2017-06-19 23:31) 

snow

kuwachan
そういえばライバルだからね
アース 間違いなく由美かおるですね(^^)
by snow (2017-06-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。