So-net無料ブログ作成
検索選択

性海寺1 紫陽花 [旅]

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

紫陽花撮りたくて ウズウズ

月曜日レッスン終わってから迷わず

稲沢の性海寺に向かいます

午後5時20分くらいからの撮影

やっとついて お預け食らった 犬みたいに撮影開始[わーい(嬉しい顔)]

こういう瞬間 とても幸せ感じる

ここのお寺はお気に入りで 毎年来たくなります

5DM38016.jpg

IMG_5603.jpg

5DM38018.jpg

IMG_5605.jpg

5DM38026.jpg

IMG_5607.jpg

5DM38032.jpg

IMG_5610.jpg

5DM38039.jpg

IMG_5619.jpg

5DM38046.jpg

IMG_5625.jpg

5DM38050.jpg

IMG_5627.jpg

5DM38054.jpg

IMG_5628.jpg

5DM38056.jpg

IMG_5629.jpg

5DM38058.jpg

IMG_5635.jpg

楽しいなぁ 今年の紫陽花早く撮りたかったんだぁ 続きます(^^)/
nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

REE

良く、起きれましたね。
眠いよね~
by REE (2017-06-16 06:04) 

snow

REEさん
思い切って早く寝て 
頭スッキリでブログ書こうと思って
朝の方がサーバーの動きも早いですね(^^)/
by snow (2017-06-16 06:57) 

tommy88

紫陽花は良いですよねぇ。
紫陽花があるだけで良いです。
ただ、枯れてくるとつまらなくなってしまいます。
と言っても、ドライフラワーとして生きることもありますね。
青い紫陽花が、梅雨の紫陽花らしくて良いです。

by tommy88 (2017-06-16 07:16) 

yokotee

早朝誰もいないですね
アジサイいっぱいですごいです(^^♪
by yokotee (2017-06-16 08:47) 

johncomeback

愛知にも「あじさい寺」があるんですね。
今週末は地元で「あやめ祭り」が開催されます、楽しみだぁ(^^)
by johncomeback (2017-06-16 13:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

横幅、うまく言ったみたいですね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-16 14:57) 

engrid

撮りどころが、いっぱい
あじさい寺なのね、、護国神社はしっていましたが
ここ、ロケーションもすばらしいし
素敵ですね、、たくさん見せてくださいね
by engrid (2017-06-16 17:14) 

Inatimy

鉢植えの紫陽花も沢山あるんですね。
カシワバアジサイ、ふっさふさの花の集まりが重そうな感じ♪
12枚目の淡い紫の写真、いいな^^。
by Inatimy (2017-06-16 19:04) 

kuwachan

ガクアジサイが素敵ですね~。
ウチには所謂フツ―の紫陽花しかないので、他の種類が欲しくなるのですが
紫陽花って地植えにすると意外と大きくなるので却下されます(>_<)
by kuwachan (2017-06-16 20:34) 

snow

tommy88さん
紫陽花 いろんな色 いろんな形があって
撮ってて面白いです
背景が寺だとまたいろんな撮り方できるし(^^)/
by snow (2017-06-17 06:50) 

snow

yokotee
反対 夕方なんだぁ
普通お寺って夕方5時くらい閉門されるけど
ここは24時間営業(^^ゞ
何時に来ても撮れる
by snow (2017-06-17 06:51) 

snow

johncomebackさん
愛知でアジサイ寺というと蒲郡ってとこの側
幸田町にある本光寺ってとこが有名です。
そこも撮りに行ってきたので
後日またUPしますので
見に来てくださいね(^^)/
by snow (2017-06-17 06:54) 

snow

濱男さん
ホントにありがとうございます(^^)/
by snow (2017-06-17 06:55) 

snow

engridさんも
紫陽花でしたね(^^)
何処でとったのかな?
自分はバツイチ独り身ですから何時でもこやって遊んでますけど
主婦は忙しいもんね。
一杯Upしますので ご期待ください(^^)/
by snow (2017-06-17 06:58) 

snow

Inatimyさん
直で植えられないとこなどは鉢植え置いたりして工夫されてますよね
いろんな色 いろんな形があって 見てて飽きません(^^)/
今年は花が痛んでなくて綺麗です。
少し小ぶりな気もするけど(^^)/

by snow (2017-06-17 07:00) 

snow

Kuwachan
ガクアジサイも素敵です。
やっぱり種類が多いからいろいろ欲しくなりますよね(^^)/
面白い形のものも多いから。
そうですね直植えすると大きくなる
花の時期以外は ウォーって感じだしね(^^ゞ
by snow (2017-06-17 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。