So-net無料ブログ作成
検索選択

やきもの散歩道4  ftKameさん [旅]

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

やきもの散歩道続きます
IMG_5190.jpg

天気も良すぎて 時間も正午に近づきと 光の具合はとても難しくなってきました

白トビ 黒つぶれ ハイコントラスト写真を量産してしまう(^^ゞ

普段は電柱は避けるけど思い切って入れてみました
5DM37149.jpg

Kameさん試行錯誤中
5DM37151.jpg

ここのギャラリーはいつも足を止めます
5DM37152.jpg

IMG_5197.jpg

IMG_5202.jpg

IMG_5203.jpg

IMG_5206.jpg

IMG_5208.jpg

この中は昨年じっくり撮ったからな
5DM37164.jpg

屋根瓦が印象的で
5DM37168.jpg

5DM37173.jpg

見どころの 土管坂
5DM37177.jpg

そこのポケットパークで
5DM37186.jpg

5DM37188.jpg

IMG_5215.jpg

IMG_5219 (2).jpg

IMG_5225.jpg

ここのとこヘロヘロで 夜はバタンキューで 訪問遅れてます

nice!(44)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 23

REE

おはよう!
今日の作品のカメラとレンズを教えて下さい。


by REE (2017-06-09 06:50) 

REE

やすませるものか。大至急!!!
by REE (2017-06-09 06:52) 

tommy88

でんでん坂がなかなか魅力的です。
登るのはしんどそうですが。
階段が渦状の石畳になっていて不思議感満載です。
写したくなってしまいますよね。

by tommy88 (2017-06-09 06:56) 

みち

土管の坂、素敵ですね〜。
歩いてみたいです♪
by みち (2017-06-09 07:55) 

kuwachan

常滑の町とっても素敵ですね。
ウチにも常滑の急須があるのですが
こんなところで作られたんだ〜と
お写真を見ながら思いを馳せていました^ ^
by kuwachan (2017-06-09 08:50) 

yokotee

毎回いっぱい撮っているよね~
一か所いくと何枚くらい撮るのかなぁ(^^♪

by yokotee (2017-06-09 10:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これから夏に向かって、
晴天時はコントラストが強いですからね。
写真もイマイチに、なっちゃいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-09 14:29) 

Inatimy

電柱の横の急須っぽいのも気になるところ。 これも鉢代わりなのかな。
土管坂、すごい・・・
地面の短い曲線の組み合わせの模様、土管でできてるんですね〜^^。
石畳ならぬ、土管畳もいいなぁ。
by Inatimy (2017-06-09 17:02) 

Kame

白飛び、黒潰れにハイコントラスト。
念を入れて数カット設定変えて構図変えて撮らないと、撮り直しにはまた行かないと行かんしね。(>_<)
まだ撮り処あった様にも思うけどね。
良く休む様にね!(^-^;

by Kame (2017-06-09 17:10) 

engrid

ひなびた風情も素敵ですね
by engrid (2017-06-09 18:02) 

斗夢

猫買いたい、急須も。
by 斗夢 (2017-06-09 18:11) 

美美

kameさんのところで時々出て来るこの場所
皆さんの写真を拝見していると
益々行ってみたくなります。
写真も撮りたいですが焼き物も気になります(∩.∩)
by 美美 (2017-06-09 22:53) 

snow

REEさん
5DⅢ × EF24-70mm F2.8L USM
7D × EF70-200mm F2.8L IS II USMです
昨日も今日も明日も忙しいよ (^^ゞ
by snow (2017-06-10 00:10) 

snow

tommy88さん
でんでん坂以外にもとにかくそこら回しに
面白い風景が転がってます(^^)/
アップ ダウン多少ありますけど
散歩道が退屈させません
by snow (2017-06-10 00:12) 

snow

みちさん
面白いんだよ ここ
被写体はいくらでもあります(^^)/
by snow (2017-06-10 00:14) 

snow

Kuwachan
結構こっち方面と縁がありますね。
次はここも観光してください!
後悔はさせません(^^)/
by snow (2017-06-10 00:16) 

snow

yokotee
今回は800枚くらいかなぁ
by snow (2017-06-10 00:21) 

snow

濱男さん
今回ダメな写真多かったですけど
仕方ない 仕方ない

by snow (2017-06-10 00:27) 

snow

Inatimyさん
全部で土管どれだけ写っとるやろ
気になります(^^)/
by snow (2017-06-10 00:28) 

snow

Kameさん
自然と2カット以上撮ってますね
あんまり考えすぎないですけど(^^ゞ

by snow (2017-06-10 00:29) 

snow

engridさん
素敵 素敵
次は一緒に行きましょうね(^^)/
あ もちろん良かったらですよ
engridさんなら個性的なの撮りそう

by snow (2017-06-10 00:33) 

snow

斗夢さん
雑貨好きなら溜まらんですよ。きっと
by snow (2017-06-10 00:34) 

snow

美美さん
そうですよね 生で見るともっといいですよ
テンション上がります
こういう近代の歴史を感じる空間を大事にしないと(^^)/

by snow (2017-06-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。