So-net無料ブログ作成
検索選択

やきもの散歩道2  ftKameさん [旅]

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

やきもの散歩道続きです

廃墟と化した窯
5DM37031.jpg

このような有様
5DM37037.jpg

当時そのまま残ってるんだろうけど どんどん風化していくよね
IMG_5167.jpg

実像と影
IMG_5168.jpg

IMG_5171.jpg

ショウウインドと映り込み
5DM37063.jpg

そして今回の主役  食事処 茶房 たんぽぽ
5DM37070.jpg

IMG_5177.jpg

入口はこの画廊と共用
5DM37074.jpg

5DM37076.jpg

5DM37078.jpg

かまどだ
5DM37079.jpg

5DM37081.jpg

5DM37083.jpg

ここで たんぽぽのママに挨拶し 談笑しながらお庭の花を撮らせて頂きました
IMG_5181.jpg

IMG_5182.jpg

IMG_5184.jpg

今日はお店は ママが同窓会のため休みだという

でも中に素敵なもの見れますから是非と お誘いを受けて撮ったのがこの窓

Kameさんと夢中になって何枚も撮りました

5DM37088.jpg

テーブルに写る窓からの緑の光も入れてみました
5DM37097.jpg

たんぽぽでの撮影続きます



  おまけ 


昨日の夕方の雲が面白くて

5DM38010.jpg

saeさん習って月とのコラボ みなさんどれが月か分かりますか?
5DM38013.jpg

空が綺麗な日が続いてます イエーイ(^^)/

nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 18

Kame

天気は下り坂になってきたね。
明日はカメに会いに水族館に行ってくる。
11日はなばなの里の予定だったけどこの分だと中止だな。
四間道を歩くでもイイのかな?
プランがあっても倦怠感に邪魔されてる。Orz

by Kame (2017-06-07 00:25) 

みち

朽ちてしまっているところもあるのですね、残念。
たんぽぽ、素敵な場所ですね、きっと美味しいんでしょうね~。
旅行中は怪しいお天気でした。
東京では見れない、たくさんの星が見たかったんですけどね(><)
by みち (2017-06-07 00:37) 

yokotee

なんか、面白そうな場所ですね
撮れるものいっぱいありそう(^^♪

by yokotee (2017-06-07 05:14) 

Inatimy

入り口までのアプローチ、敷かれた鍵穴みたいな形のたくさん、いいなぁ^^。
画廊入口脇に、ドクダミの花に囲まれた信楽焼の狸がいるのも面白く♪
by Inatimy (2017-06-07 06:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

茶房たんぽぽ・・いい雰囲気の建物ですね。
被写体が多そう~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-07 07:06) 

engrid

かまどが、いい感じでお出向かえ
お店の佇まいも、窓は抜群、、
大きな窓枠から、緑とどかん?が見えて
光と影、すりガラスの曇と、、素敵
常滑、廃墟でくち果てていく姿も、時間を感じるね
by engrid (2017-06-07 07:36) 

tommy88


ど真ん中から右に四分の一ほどズレたところに

ポツンとありますが雲に紛れていますよ
面白い空、雲ですね。

by tommy88 (2017-06-07 08:06) 

snow

Kameさん 
いいですね!水族館
カメ撮ればまた元気出るんじゃない?
FIGHT!
by snow (2017-06-07 22:32) 

snow

みちさん
保存状態があまりよくないというか放置されてるとこもある
たんぽぽ ママの話だと魚が旨いらしい。
店のイメージとはちょっと違うので興味あります。
旅行の天気 残念 山の方に行ったのかな?
by snow (2017-06-07 22:39) 

snow

yokotee
1週間くらい スナップ合宿出来るよ きっと(^^)/
by snow (2017-06-07 22:40) 

snow

Inatimyさん
何気にお洒落だったり コミカルだったり
不思議な空間。
写真好きにはたまらない場所です(^^)/
by snow (2017-06-07 22:46) 

snow

濱男さん
明後日たんぽぽの店内をUPします。
是非ご覧ください(^^)/
by snow (2017-06-07 22:48) 

snow

engridさん
常滑行ったことある?
楽しいよ ちゃんと散歩コースになってるから
歩きやすい(^^)/
by snow (2017-06-07 22:50) 

snow

tommy88さん
月 正解です。
空と雲が美しい
放射線状に伸びる飛行機雲
とすこし重そうなグレーの雲
何枚も切り取りました(^^)/
by snow (2017-06-07 22:55) 

sae

わ。
お月さま~♪^^
モチロン、わかりますとも。月にカメラを向けてくれてありがとう^^
snowさん、明日は満月です^^
そちらも晴れるかな。。
by sae (2017-06-08 09:03) 

美美

ご訪問有難うございます。
by 美美 (2017-06-08 18:10) 

snow

saeさん
月にカメラ結構向けますよ
まさかのsaeさんかぐや姫?
by snow (2017-06-13 23:48) 

snow

美美さん
これからよろしくお願いします!
by snow (2017-06-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。