So-net無料ブログ作成
検索選択

六華苑1 [旅]


人気ブログランキング

3月半ば 六華苑に

六華苑は三重県桑名市にある旧諸戸清六邸(東諸戸邸)の総称。国の重要文化財・名勝。

外観
5DM34044 (2).jpg

明治から大正にかけて 和洋折衷が流行だったんだね
5DM34047.jpg

ここは説明書きがポンと乗ってたり注意書きが多くて本当に残念
5DM34053 (2).jpg

5DM34054.jpg

ステンドグラスも流行だったんだよね
5DM34057.jpg

昨秋京都行く頃からこの床に映る光に眼がいくようになったな
5DM34058.jpg

こういう窓からの光は神戸行った時から意識するようになった
5DM34068.jpg

5DM34073.jpg

窓のステンドグラスの映り込み
5DM34074.jpg

5DM34075.jpg

長ーい廊下
5DM34076.jpg

5DM34078.jpg

広間
5DM34083 (2).jpg

5DM34085.jpg

明日に続きます

昨日は久々にこの曲 生演奏で踊った[るんるん]  
Voice
https://www.facebook.com/VoiceMusicDining/



nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

Kame

話に聞いた通り、説明と注意書きがうるさそうだね。
それだけマナーを守れない人間が多いと言う事なんだろうね。

トレジャー(片仮名で書くとなんか変)は普段も聴いてるけど、ノリがいい。

by Kame (2017-03-22 01:01) 

kiyo

洋館だけれど、和もたくさんある、和洋折衷な建物ですね。
広々とした空間が感じられます。
by kiyo (2017-03-22 07:56) 

snow

Kameさん そういうことだよね。
ちょっと残念な気がするよね


トレジャーFUNKでいいよね(^-^)
じっとしてられない。
by snow (2017-03-22 17:40) 

snow

kiyoさん いい空間です。
何でも詰めすぎないことが贅沢なんですかね。
自分は庶民なんでどうしても詰め込みたくなるf(^_^)
大人の余裕が欲しいものです(^-^)/
by snow (2017-03-22 17:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

和洋折衷のアンバランスが面白いですね。
庭も中々立派ですね。
長い廊下を見ると、小学校の長い廊下の雑巾がけを思い出します。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-22 21:04) 

snow

濱男さん 山手が楽しかったから行ったんですけど
見せ方にもっと工夫が欲しい気がしました。
この辺観光地としては未熟なんですよね。
素材はいいだけに残念な気がしました。
by snow (2017-03-22 21:56) 

らる

ここも和と洋が一体だったのですね.
なんか不思議な空間.
by らる (2017-03-22 22:52) 

みち

こっちの方がシンプルで好きだなぁ^^
大広間とか長い廊下、憧れです!
子供の頃からずっとマンション暮らしなので。。。
by みち (2017-03-22 23:12) 

snow

らるさん こんばんは
和洋折衷がこの時代の流行と見ました

ゆとりのある間取りとなっております
特に和室の方が

by snow (2017-03-23 00:04) 

snow

あぁ シンプル好きであればこちらの物件の方が
おすすめです(^^)/

長い廊下 いい雰囲気なんです。
帰って自分の撮ったものみると
随分廊下ばっかり…(^^ゞ

自分は一軒家暮らしが多かったなぁ
離婚してからはマンション暮らしですが(+o+)
by snow (2017-03-23 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。