So-net無料ブログ作成
検索選択

文化のみち 橦木館(しゅもくかん) [旅]


人気ブログランキング

文化のみち橦木館は、大正末期から昭和初期にかけて建てられた
陶磁器商として活躍した井元為三郎の旧邸宅です。

二葉館見た後だと ちょっと見劣りする感あるけど
5DM32815.jpg

洋館と和館
5DM32838.jpg

5DM32840.jpg

素敵なテラス 太陽が気持ちよさそう
5DM32817.jpg

玄関は入って振り返ると
5DM32833.jpg

2階の洋室
5DM32822.jpg

5DM32823.jpg

印象的な和室の廊下
5DM32824.jpg

しまった注意書き入れちゃった(^^ゞ
5DM32825.jpg

5DM32826.jpg

食堂に続く
5DM32828.jpg

5DM32829.jpg

ここは今はカフェです
5DM32835.jpg

そして離れの茶室
5DM32836.jpg

入り口側から
5DM32844.jpg

中はシンプル 年代を感じます
5DM32842.jpg

ここにもいい光
5DM32841.jpg

大正ロマン感じて頂きましたでしょうか(^^ゞ

まりやちゃんのドラマ終わちゃったなぁ(T_T)
明日からリアルまりあちゃん探しだ 笑

アルバム『THRILLER』の中ではシングルカットされても一番売れんだ曲だけど
自分はこれはすごく好きな曲!


こっちもお洒落で好きなんだよなぁ
 
nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 16

yokotee

山手西洋館のように密集しているのですか?
行ってみたいなぁ
by yokotee (2017-03-21 00:27) 

Kame

マイケルの踊りにはPYTはピッタリだと俺も思う。
シングルカットでもかなり後発だった様な?
この時代、俺はカセットテープアルバムで聴いてた。(笑)
黒壁で見た様なラジカセで。^^

by Kame (2017-03-21 00:30) 

snow

yokotee 3軒くらい  笑
わざわざ来る感じでは無いかな

やっぱ佐久島と明治村とやきもの散歩道がおすすめ(^^)/
by snow (2017-03-21 00:41) 

(。・_・。)2k

あ~ ここも見た

by (。・_・。)2k (2017-03-21 00:43) 

snow

Kameさんもそう思うやろ。ここんとこMichaelしか聴いてない。
1年に必ずそういう時期が来る。

そうそう自分もLPレコード録音した普段はカセットが主やった。
黒壁で見たやつね 笑 笑
自分もそうやったよ(^^)/
10万くらいするラジカセ

by snow (2017-03-21 00:45) 

snow

2kさん来たんやぁ。
じゃ今度は 明治村行きましょうよ(^^)
by snow (2017-03-21 00:46) 

aru

おはよう!
詳しいリハビリ方法、ありがとう!
by aru (2017-03-21 01:10) 

snow

ハーイaruさん 頑張ってね(^^)/
自分もお腹もっと締めたいから試行錯誤。
スイーツ王子やで難しい(^^ゞ


by snow (2017-03-21 01:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日本家屋・・・言いアジしてますね。
切り取り方が難しい被写体ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-21 19:57) 

花好き人

撞木館、何年か前に行きましたよ
二葉邸もセットで
大正ロマンですね~
by 花好き人 (2017-03-21 20:12) 

snow

濱男さん こんばんは。
そうなんですよね。上手く切り取れてないですよね。
自分でもそう感じてました(^^ゞ
by snow (2017-03-21 23:12) 

sae

レトロな場所って、落ち着いてホッコリしちゃいますね。
そういえば・・、山手の西洋館もご無沙汰してる私。。
行かなくちゃね^^;
と・・。佐久島!行きたい場所です。
空の青い日にね。。(雨オンナですけどね。汗)
by sae (2017-03-21 23:14) 

snow

花好き人さん こんばんは
大正ロマンとってもいいですよね。
これからも古きよきもの沢山見たいなぁ
by snow (2017-03-21 23:22) 

みち

茶室まであるんですね~。中に入れるんですか?
以前kameさんの写真見て思ったんですが、
やきもの散歩道に行きたいです!
by みち (2017-03-21 23:24) 

snow

saeさん あんないいとこ行って羨ましすぎ
雨オンナなのは残念ですけど…
お互い多分行きたいとこ一杯で
いくつ叶えること出来るかなぁ(^^)
天気予報とにらめっこで行動です!


by snow (2017-03-21 23:26) 

snow

みちさん こんばんは
茶室あるけど 入れません。

やきもの散歩道楽しいよ
おすすめ出来ます。
名古屋まで来てくれたら案内しますよ(^^)/
by snow (2017-03-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。