So-net無料ブログ作成

文化のみち 二葉館 [旅]


人気ブログランキング

横浜や神戸の西洋館に魅せられて

他にも無いのか?っと探してみたら

名古屋にもいいとこがあった

名古屋城から徳川園にいたる、「文化のみち」。

「日本の女優第一号」として名をはせた川上貞奴が大正時代に暮らした和洋折衷の建物

文化のみち 二葉館

大正ロマン溢れるこの場所に訪れたのは

2月終わり 風が冷たい晴れた日でした

5DM32810.jpg

5DM32800.jpg

ステンドグラスが綺麗な建物でした
5DM32747.jpg

5DM32748.jpg

5DM32755.jpg

5DM32760.jpg

この廊下を通って
5DM32758.jpg

和室
5DM32767 (2).jpg

気持が凛としそうですね
5DM32769.jpg

IMG_9687.jpg

らせん階段フォトグラファーは好きだよね
5DM32775.jpg

こんな風にも撮れます
5DM32792.jpg

2階の窓から
5DM32782.jpg

ステンドグラスから素敵な自然光が
5DM32798.jpg

5DM32806.jpg

5DM32749.jpg

さて今日頑張れば 過酷なWEEK終了

休日は心満たされるといいなぁ


nice!(45)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 21

Kame

ここら辺はさんざん撮ったよ。^^
冬を除いた全季節。
あとは覚王山だね。
あそこにもソコソコあるよ。

by Kame (2017-03-20 00:27) 

yokotee

なんか、いいところありますねぇ
てか、お一人様でしょうか?
by yokotee (2017-03-20 00:37) 

aru

おはよう!
snowトレーナー、アルチンが粗相して困っています。
躾をお願い出来ますか 笑
by aru (2017-03-20 01:08) 

みち

広いお宅ですね~。ステンドグラスの柄、とても凝っていますね。
廊下の木の床に目が行きました。
ステンドグラスから透けた光の1枚、いいですね!
by みち (2017-03-20 01:24) 

tommy88

螺旋階段は絵になるなと思っています。
螺旋階段のある家に住んでも絵にならないオッサンですが。
ステンドグラスも良いですね。

by tommy88 (2017-03-20 07:42) 

圓

洋館って どこで撮っても面白いですよね。
by 圓 (2017-03-20 08:11) 

らる

ステンドグラス素敵!
4枚目の窓+ドアにあるステンドグラスもすごいですね!
いいな〜 いつか名古屋に行く機会があったら
行ってみようと思います(^^
by らる (2017-03-20 12:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なかなか良いところがあるじゃないですか。。
ステンドグラスも中々綺麗ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-20 14:36) 

engrid

緋寒桜のときも、あのあたりはいいですよ
ステンドガラスが綺麗ですものね


by engrid (2017-03-20 18:46) 

snow

Kameさん 何回も行ってるんのかぁ
自分は初めて知ったから新鮮だったよ(^^)
by snow (2017-03-20 19:57) 

snow

yokotee いいとこでしょ。
基本一人旅派だからね(^^)
by snow (2017-03-20 20:09) 

snow

aruさん こんばんは
簡単なのは ヒップリフトかな
仰向けに寝転んでひざは90度に曲げて
お尻を持ち上げる
お尻の穴アルチンも引き込むように
力をいれることがポイント
20回×3セットくらいからどうぞ(^^)/
by snow (2017-03-20 20:13) 

snow

みちさん こんばんは
敷地二千坪くらいあるらしい。
ここのステンドグラスほんと綺麗でした(^^♪
出かけた時間も良くて自然光が入り床面にも
素敵な影をつくりました(@_@)
写真はやっぱ光だね!

by snow (2017-03-20 20:20) 

snow

tommy88さん こんばんは
すごーいご自宅に螺旋階段あるんですか(@_@)
素敵ですね。
窓もステンドグラス入れちゃってください。
tommy88さんの家 観光名所になりますね(^^)/
by snow (2017-03-20 20:25) 

snow

圓さん こんばんは。
写真撮るようになって
洋館巡りもひとつの楽しみになりました(^^♪

by snow (2017-03-20 20:29) 

snow

らるさん ステンドグラスは
高校時代長崎に修学旅行に入った時
魅せられました。
写真撮るようになって更に意識するようになったかな。
名古屋近辺にも見どころありますよ。
是非是非(^^♪

by snow (2017-03-20 20:34) 

snow

濱男さん ほらほら
たまには違うところもどうです?
名古屋でお待ちしてます(^^)/
by snow (2017-03-20 20:36) 

snow

engridさん そうなんだね。
緋寒桜って今 ちょっと遅いか?
季節違うと雰囲気変わるかな?
by snow (2017-03-20 20:41) 

(。・_・。)2k

ここ 名古屋に行った時に
行った気がする 似てるだけかな???

by (。・_・。)2k (2017-03-20 23:30) 

snow

2kさん 行ったんです?
Kameさんとですか?
by snow (2017-03-20 23:32) 

kuwachan

ステンドグラスがモダンで素敵ですね^^
日本らしいところがまたいいです。
by kuwachan (2017-03-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。